忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[429] [428] [427] [426] [425] [424] [422] [421] [420] [419] [418
2017/08/21 (Mon)

2012/04/09 (Mon)
今までとアプローチのしかたがかなり違う新しい仕事
とまどいも勉強しなきゃいけないこともたくさんあるけれど
やりがいもあって充実してます

仕事から帰ったら疲れきって寝る生活から少し脱却
でも慣れるまで数ヶ月かなぁ

先月まで担当していた方(男性)の引継ぎで
「はじめまして 今月から担当させていただきます・・・」と挨拶していきます

あるおじいちゃんはとてもニコニコ顔 こういう方なのだと思っていたら
先月までは違っていた と隣で耳打ちされました

別のおじいちゃんなんて「今日は若い女性に会えて もう死んでもいい」

えーーーー!!!

そんなこと冗談でも言わないでください、、、これから会いに来ますから

しかし男の人って。。。(笑)
まぁ 心穏やかな時間が少しでも増えているならそれは嬉しいことですね

環境も違うし 自分なりのストレス解消法を見つけようと思って

まずは・・・

自転車通勤!

桜がそこここで美しい姿を見せています
帰り道 桜に吸い寄せられていつもと違う道を走ったら
まんまと迷いました 

そして・・・

公園で大の字!

自転車をほっぽりなげて
芝生の上で寝転んで深呼吸していたら
もやもやしていたものがどこかに消えていました
コーヒーを飲んで一息ついても消えなかったのに

自然のちからってすごい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ストレス解消
俺も自転車通勤してて、最近は春の花に癒されてるよ~(゚∇^*)

去年のコノ時期にも感じたけど、やっぱり春の淡い色の花はスンバラシイんだ(*'-'*)

慣れない職場で大変だろうけど、手軽に、しかも素晴らしい気晴らしを見つけたんだし、これを糧に頑張ろう(* ̄▽ ̄*)ノ"
あっぴ~ 2012/04/10(Tue)17:45:45 編集
Re:ストレス解消
夏には合いませんよね~ この色!思い立って土浦の亀城公園まで行ってきました。薄暗い闇の中、桜と柳がそよそよと風になびいている姿にしばし立ち尽くしました^^
【2012/04/10 19:50】
お疲れ様っす
どもども!
復活の兆しが見えてきたようで良かったですね~。
自分も死ぬほどやる気出ないときが良くありますが(汗),なんかのきっかけで一気に変わりますよね~。
自然に感謝ですね。。
コーヒー屋 2012/04/11(Wed)21:21:07 編集
Re:お疲れ様っす
どうも!ご心配おかけしてます!
春はいい季節なんですが不安定になりやすいので要注意です・・・
また自然に癒されます♪♪
味がわかるようになるまで回復したいです~
【2012/04/11 23:30】
久しぶりっす
職場変わっても、がんばってくださいね。おじさんは若い先生に見られるだけで、元気になります。 健康診断結果、血圧が高いとのこと、なんでだろう。
ハッピースプリング 2012/04/12(Thu)01:42:06 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]