忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017/04/29 (Sat)

2012/07/18 (Wed)



靭帯を痛めてから 自転車の乗り方も見直したほうがいいと思って
使ったことのないビンディングシューズを買うことにしました

ビンディングシューズは英語で binding shoes
つまり 靴が「くっつき」ます 
何に???? それは・・・ペダルにです

なんで購入まで一年近くも経ったかというと
一つは 資金不足
そしてもう一つは・・・ やっと貯めたお金で買ったのに靴が合わず、本社とやりとりしていました
これについても後日話が一つ書けます。。

さて!

こうして 並々ならぬ思いで やっと手にしたビンディングシューズ

自転車用靴っぽくないのがいいと思って見つけた Suplest の靴
昨年はブラック/ブラウンの色展開でしたが 今期はなんと赤、そして灰色!

かわいいです・・・ 見るたびに心が明るくなります

ペダルも 靴が 「かちっ」 とはまる専用の物に取り替えました
これ、片面は普通靴用なのですが
靴が吸い付く感じで あまりの気持ちよさに叫びそうになりました

DSCF6554.JPG


おそるおそる 靴をペダルにはめようとしますが なかなかはまりません
「はめようとしなくても、びっくりするほど簡単にはまっちゃいますから」
という店員の方の言葉を 反芻しつつ

「カチリ」

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

はまった

はめただけですでに大興奮のワタクシ

まだ怖くてスピードが出せず 靴もゆるくしめていたけど
自転車と一つになった感じは なんかいいですね!!!
いぇーーい いぇい いぇい!!!

外す動作は 「腰から足をひねる感じ」
だそうで なんとかやってみました
でも 3秒くらいかかって ぎこちないです

そうこうしていたら 前方右方向から自転車が一台来ました
止まりました。 「いつものように」

すっかり靴がくっついていることを忘れ
普通に足をペダルから下ろそうとしたら

   「え?!足が外れない!!」

そうだった、ビンディングシューズだった!!!
と思ったときには時すでに遅く

情けなく 「あぁぁぁーーー」
と言いながら 左に倒れました
左には 縁石・・・ ヘルメットをかぶっていて良かったです
気づいたら 靴はペダルから外れていました

左手首 左のお尻 曲がったサドルが刺さった左内腿の痛み

これくらいでよかったのかも

でも・・・ こわい!!!

どうしようせっかく買ったのに すごく怖いです
PR
2012/05/14 (Mon)


ポップアップ・クラフトのおくりもの
高橋洋一 高橋としえ 著

以前のポップアップカードも彼らの本を参考にしました。
作りたいカードがいっぱいあって困ります!
2012/05/01 (Tue)



両親が元気なうちにと思って 一緒に長野の燕山(つばくろやま)に登ってきました

下山中に知ったのですが 北アルプス三大急登のひとつ!だそうです

でも 雪がスロープを作ってくれるので一歩一歩が同じ幅になり かえって歩きやすい!
ことを知りました

shoot.JPG

親子でおばかです

snow.JPG

雪山ははじめてだったので 感動しました

beer.JPG

女性に人気の燕山荘で宿泊。そしてビール!
山小屋前のテントがカラフルでうきうきしました
翌日、奥に見える山頂を目指します

sunrise.JPG

日の出

b5c85f1d.jpeg

山頂 2763m

sprawled.JPG

そして・・・!

山頂付近で 大の字!!気持ちよかった~

14d0ce1b.jpeg

bye bye つばくろ!また来るよ~
2012/04/13 (Fri)
わわ

わわわわわ・・・

えらいこっちゃ。。。

わたくし 21歳シンガーソングライター miwaちゃんのファンなのですが

先日オールナイトニッポンで投稿が読まれたことに感激した興奮が冷め遣らぬうちに

彼女のblogにそれが載って、、、あーーーーー もうもうびっくり!

しあわせです

HPでPVを作成する曲をファン投票で決める企画をやっていて もちろん私も投票!

その際 選んだ理由を書くんです

その日 曲の発表があると知って 眠い目をこすりながらラジオを聴いていたら
なにやら知った文がラジオから流れてきて・・・

「え?夢?」 と飛び起きたら本当にmiwaちゃんがわたしの理由をしゃべっていて
読み終わった後

miwa 「うれしいですね~♪」

うれしいのは わたしです。。。

ラジオではほんの数人しか取り上げられてなくて余計うれしいです

そして深夜のため毎回は聞けない私。勘が働いたのかなぁ 不思議!!

こういうのってどこまで本人が読んでいるか分からないけど
少なくとも今回のコメントはちゃんと本人に届いているって知れて
あぁ・・・ ファン冥利に尽きます

わたしの熱いコメントに興味がある方は ↓↓

2位のChasing Heartsのはじめにある 「茨城県28歳女子」 です(笑)
28歳 女子 ってなんか違和感が・・・

http://ameblo.jp/miwa-guitar/entry-11221609920.html





■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]