忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[121] [122] [120] [119] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
2017/06/24 (Sat)

2007/11/25 (Sun)

すぐにため息が出ちゃうとき 体調崩しているとき 何をするにも負荷がかかっているようなとき
そんなときはたいていお顔が疲れていて
悪循環ですが 私はメイクにも力が入らなくなります

もぅ どーでもいいよぉって(笑)

そんな時に友達と見た
「疲れた顔に さよなら メイク」

もう、名前だけで大ヒットですよ!大爆笑!!

これ、40代向けのメイク方法だったんですが(苦笑)一部、使えるところあるじゃん!と思いました
20代だとナチュラルメイクでいいと思うけど、それにしても



ベースの量、全然足りなかったみたい!
これは友人と話していて気付きました。。。
なーんかノリが悪いと思ったら、ベースの量はおろか、ちゃんとお肌になじませていなかったのね!
次の日に、ちゃーんと使ってみたら患者さんにも
「今日、お肌がきらきらしているわね、素敵ね」

あはぁ、すみませぬ

元気いいときは化粧しなくてもお肌がもちもちなんですが、
最近 がさがさ ぼろぼろ ひどいもんですよ アハハ
めったにできない赤にきびまで出来てますからね!!

とりあえず、本当に疲れた顔にgoodbye!という仕上がりで、正直あそこまで造らなくてもいいけど、
「こうやってツクルんだーーー」
ってすごく興味津々でした◎
久々にメイク術で感動


+++

最近loginしてない間にできた新機能「絵日記」を使ったらなんだか面白くて
頭痛くて眠った方がいいのに、この化粧記事は書きあげてしまいたくなりました。
おもしろーい
描いた順にアニメーションが作られていくので、いろいろ楽しめそうです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ところで
「疲れた顔に さよなら メイク」ってあのアニメーションみたいにするの?
イニシャルS 2007/11/25(Sun)21:11:11 編集
うーん
正確な手順は違うかもしれないけど、ベースの次にハイライト塗って、眉毛描いて口紅塗ってアイシャドー塗ってチーク入れて・・・
とそんな感じだったかなぁ。

アイラインはシャドーの前に入れるんだけどもここでは最後になっちゃいました。

まぁ、手順は普通と同じですっ

アニメーションの私的ポイントは
ハイライトです

鼻筋と
眼の下の三角と
目じりあたりの「く」の字

のハイライトは肝みたいですよー☆
ikkoも言ってたな、「く」の字ハイライト。
saya 2007/11/26(Mon)21:50:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のウマス■ HOME ■ ハーフでgo go >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]