忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[319] [313] [311] [317] [262] [314] [316] [310] [308] [307] [306
2017/08/19 (Sat)

2011/03/01 (Tue)
高校3年生のとき 来る大学生活に備えて
無印良品の 皿・カトラリーセットを買った

学生時代は 引き出物で切子のミニグラスを頼んだり
アフタヌーンティールームで散策したり 家にあった食器で一時しのぎしていたけれど

ル・クルーゼと出会って 作る楽しみを知ってから
ご飯をさらにおいしくするのは 自分が大好きな器で食べることだと強く思った

見るだけで 自分が調うような そういうもので囲まれていたい
数は少なくてもいいから

バイトじゃなくてお給料をもらえるようになってから 食器に手を出そうと思っていた

料理をするときは素材が何であってもいいように・・・白がいい
月兎のホウロウシリーズを買ったのは昨年1月
ミルクパンも 注ぎ口が長いケトルも 手に取るたびに心が弾む
大きさが色々あるホーロー容器は キムチをいれても匂いがつかないのでオススメ

最近の好きな色は 『緑』

一度目にして 手にとって しっくりなじんだけれど 
他にもいいのあるかな?と躊躇していた緑のお茶碗
それ以来 お店に行くたびにチェックしたけれど 見なくなって
「前に見た、緑のお茶碗が買いたいんだよなぁ」
とつぶやいてみたら

店員「これですか?」

つぶやいてみるものです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もう一つ
誰かと一緒に食べる。
これも大事だよね(^-^)
不規則な生活のなかでそんなことを思うようになったよ。
いわ 2011/03/03(Thu)01:39:22 編集
そうだよね
それはとても大切なこと
同じものなのに より美味しく感じるよね!
saya 2011/03/03(Thu)12:42:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]