忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[101] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [87] [90
2017/06/26 (Mon)

2007/10/09 (Tue)

だちょうのたまご

私の手にのっている これは いったい なんだ???

an ostrich egg
だちょうの たまご です

ダチョウの卵の殻は ぶあついことを知りました
ダチョウの卵の殻は まるで 作り物のように見えることを知りました
             イメージとしては
             誕生日ケーキに乗ってる
             砂糖で作ったプレートが厚くなった感じ
ダチョウの卵を割るのは 一苦労です
ダチョウの卵を割るには アイスピックとかあると いいのかも?

ダチョウの肉は 鶏っぽくない
ダチョウの肉は 牛肉みたいなお味です
ダチョウの肉は 意外と普通に ウマスです

ダチョウの卵で フライパンいっぱいに 厚さ4cmくらいのオムレツができます
ダチョウエッグオムレツは これまた チキンとは違うお味です
この記事を書くにあたり、一つお勉強しました
私、ダチョウとガチョウを英語で間違えて覚えてた!

だちょう: an ostrich
がちょう:  a goose, geese

「英語で覚えたよねー? 複数形になる変な名詞のひとつ!」
とかそういうノリで書こうとして、一応調べたら (@_@) わお!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しかったね☆
今度行ってみようか(笑)
こあら 2007/10/11(Thu)01:41:06 編集
だちょう
うん!!
行きたい!! 王国!!!!
saya 2007/10/11(Thu)19:04:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< これが■ HOME ■ ふっと >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]