忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[266] [265] [264] [263] [251] [250] [249] [247] [245] [246] [244
2017/06/24 (Sat)

2010/12/03 (Fri)


12月から あたらしい職場
慣れない仕事に 新しい人たち・・・
2ヶ月ごとに職場が変わるこの体制、本当によくないと思う
慣れた頃に去ることになって。。。せめて3ヶ月にしてほしい

疲れたなぁ と思って家に帰ったら
ポストに手紙が

私がだいぶ前に送った葉書が
マンションの隣室ポストに間違えて投函されていたらしく
隣部屋の人が渡すのを忘れていて 最近受け取ったとか

手紙や葉書を好む理由の一つに タイムラグ がある

封筒には 送り主が手紙を書いたときの空気が一緒に入っている気がして
開けるときに少しどきどきするし
葉書も 手元に渡ってくるまでに 幾人かの手を介しているわけで
あぁ 旅をしてきたんだなぁ と思って嬉しくなる

そしてこのタイミングのよさ!

きっと 昨日でも明日でもない この今日
私にとって 一通の手紙が処方箋だったんだと思う

クリスマス前だし
お気に入りの便箋の最後の一枚を彼女に

イヌでもリスでもない この一枚が残っていて 本当によかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 若草物語 2■ HOME ■ ししゆず >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]