忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2017/08/21 (Mon)

2011/09/24 (Sat)
つくば市吉沼にあるお肉屋さんで揚げたてのコロッケを食べられます
コロッケを食べに行くツアー 前回は行けなかったので楽しみにしていました

いつもは凄い速さで走っている方たちにゆっくり走行をお付き合いいただいて
くるくるくるくるペダルを回して メンチカツに噛り付きました
あま~いソースを少したらすとさらに甘い!!タマネギがたくさん入っていそうです
分けていただいたカボチャコロッケも・・・ カボチャ好きにはたまらない味 女の子は絶対好きなはず

お次はフルーツを目指し くるくるくる 小野小町の里の横のup&downを抜けると目当ての果物直売場
果物はなんでも好きだけど梨はかなり上位です そしてその梨が出ました!
瑞瑞しくて 甘くて またおなか一杯

そしてご飯を食べに くるくるくる
いつの間にか着いたイタリアンでパスタとピザをほおばり 満腹に。。。
サラダのスモークチキンときのことドレッシングの絶妙なバランス、忘れられない

ちょっとお腹が苦しいなぁと思いながら くるくるくるくる
わたしが好きなコーヒー豆やさんでラテを飲むことになりました
あぁ やっぱり 香り高くて美味しかった

大切な自転車たち 盗まれたら事なので 生垣の小さなスペースに重ね置き
壮観でした


PR
2011/09/19 (Mon)
ナッツとドライフルーツに目がないわたし

いつものお店でドライフルーツを物色中

こんなものが目に飛び込んだ 






もちろん買いです

保存料が入ってるのは好きじゃないけど
メロンやパイナップルは無添加がなかなか見つからないから仕方なし

謎な塩メロンは全然「塩」の感じがわからず美味

ドライフルーツ好きの方 お試しください

KALDIで買えます
2011/09/18 (Sun)
自転車乗りの友人が再三口にしていた「朝日峠」

「ちょっと大変だよ~」と言われていたし
私の力で峠越えなんてとてもできないと思っていたので半ば諦めていました

でも、不動峠が楽しくなり、少しずつ体力もついてきたみたいなので、
いつものごとく、ゆっくり登ったら登りきれた!!

距離を知らなかったので、途中でいつまで続くか分からず少し泣きそうでしたが、
嬉しいなぁ やった!

裏不動もなんとか登って帰路につきました


今日もたくさんいいことが

*友人とのランチで出た「サワークリームと焼きナスのサンドイッチ」のナスの焼き加減が絶妙

*フルカーボンの超軽量車にお目にかかり、片手で持ち上げさせてもらう
あまりの軽さに笑いが止まらない…

*洗チェーンの方法、やはりもったいないやり方だった!
オレンジの香りのキットを狙います

*プロテイン、ビタミン剤など私には無縁と思っていたけど、
「疲れとれますよ」に反応…新世界開拓??

*自転車問屋さんの挿絵を見せてもらう。とても素敵で絵を描きたくなった

*Pakistan人が私が描いた絵を気に入ってくれた

*かぼちゃの煮物がうまくできた



2011/09/15 (Thu)


北海道在住アーティストの個展が東京で開かれます
 
齋藤 周 展 │ 内にある遥か

neutron tokyo 1F main gallery + 2F salon

2011.9.21-10.9 11:00-19:00(最終日は18:00まで)
月曜定休
地下鉄銀座線「外苑前」駅より徒歩約8分、「青山一丁目」駅より徒歩約15分

齋藤さんのHP http://syusaito.com/
 
ギャラリーのHP www.neutron-tokyo.com

 
+ +
 
出会ったのは1年前。とある美術館の最後のスペースで、
選考された数人のアーティストが1ヶ月ずつ展示をしていた。
 
その美術館そのものの作品も好きになったけど、わたしは齋藤さんの作品に惹かれていた。
 
下のカフェギャラリーで「脇田さんももちろん素敵だけど、齋藤さんの作品が印象的でした」
と売店の方に声をかけたら
 
「あら、今日そちらにいらっしゃいますよ。お声かけましょうか」
 
カフェから続く中庭に、齋藤さん本人がいらっしゃってびっくり!
感想を述べていたら、作品の前で話しませんかということになって階段を上る。
 
人が全然いない美術館で、本人と作品を前に感じたことを口に出す。
不思議な空間だった。
そして、楽しかった。
 
展示中の1ヶ月の間で搬入日以外に訪れたのはその日だけだったというから、さらに驚いた。
私もほとんど偶然的にその日その街にいたから。
 
+ +
 
齋藤さんは高校で美術を教えながら制作を行っています。
残暑厳しいですが「芸術の秋」を堪能すべく足を運んでみてはいかがでしょうか?
2011/09/10 (Sat)
30度を超えると聞いたから迷ったけど霞ヶ浦一周したくて家をでた

今日の目当ては先日存在を教えてもらった食堂

ホームページを見るだに完食は厳しそうな名物のカツカレーライスは次に友人と来た時にしようと思い、ニラレバ定食を頼む
なんとコーヒーゼリーがついてきた

直射日光に照らされて体が異様に疲れている… あと半分、45km!


***

メニューの一部
「ジャンボハンバーグ(500g)定食 \1150 ジョッキコーラ付!」
「Wダブルカツ丼 \700」
「揚げ出し豆腐 [一丁] \450」

色々おもしろい…



<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]