忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2017/12/17 (Sun)

2011/08/15 (Mon)


紫外線対策ばっちりの リサ
息 つらくないのかな

+ Risa's Journal +
http://risa.blog.ocn.ne.jp/journal/triathlon/
PR
2011/07/02 (Sat)
友達がつぶやいていたのでやってみたら
わたしは 愛の伝道師だった(笑)

でも 脳内メーカーが流行ったときも わたしの脳内は
<愛と幻>
だけでできていたので そういうキャラなのか??

カバラ数秘術:http://t.co/I9qhscI

+ + +

去年は夏ばてにやられて死にそうだったので
今年は積極的に元気が出そうなものを食べてます

カツオとみょうがの冷静パスタ


2011/06/24 (Fri)
なんにもない なんにもない 
まったくなんにもない
生まれた 生まれた なにかが生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた
星には夜があり そして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いていた


かまやつひろし 作曲 園山俊二 作詞
やつらの足音のバラード より

昔のアニメのエンディングに使われていた曲を 先日教えてもらいました
自分らしくとりこんで どうやって歌っていこうか思案中
ちのはじめさんの歌い方は 歌のお兄さんというか・・・みんなの歌にしか聞こえなくて
間違いなくこれとは違う方向に行く予定です

名曲~ でもどうしても正しい曲名を覚えられません
2011/03/01 (Tue)
高校3年生のとき 来る大学生活に備えて
無印良品の 皿・カトラリーセットを買った

学生時代は 引き出物で切子のミニグラスを頼んだり
アフタヌーンティールームで散策したり 家にあった食器で一時しのぎしていたけれど

ル・クルーゼと出会って 作る楽しみを知ってから
ご飯をさらにおいしくするのは 自分が大好きな器で食べることだと強く思った

見るだけで 自分が調うような そういうもので囲まれていたい
数は少なくてもいいから

バイトじゃなくてお給料をもらえるようになってから 食器に手を出そうと思っていた

料理をするときは素材が何であってもいいように・・・白がいい
月兎のホウロウシリーズを買ったのは昨年1月
ミルクパンも 注ぎ口が長いケトルも 手に取るたびに心が弾む
大きさが色々あるホーロー容器は キムチをいれても匂いがつかないのでオススメ

最近の好きな色は 『緑』

一度目にして 手にとって しっくりなじんだけれど 
他にもいいのあるかな?と躊躇していた緑のお茶碗
それ以来 お店に行くたびにチェックしたけれど 見なくなって
「前に見た、緑のお茶碗が買いたいんだよなぁ」
とつぶやいてみたら

店員「これですか?」

つぶやいてみるものです

2011/02/27 (Sun)
-さえずり-

小鳥がしきりに鳴くこと ではなくて 鯨の舌のこと

帰る間際 魚とは思えないものをカウンターに発見
「これ何ですか?」
と聞いてよかった

味見させてもらいました

それも さえずりのベーコン!!

とろとろ とろんと口の中で ほどけていって
なんともいえない お味でございました

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]