忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
2017/12/15 (Fri)

2007/12/21 (Fri)

EIGHTH WORLD

今朝めざましテレビを見ていたら

あれれ??
アンジーじゃない!!

最近めざましを見てなかったから知らなかったのだけど
10月からMISIAちゃんの「太陽の地図」という曲がBGMである

前回のアンジェラ・アキのAgainといい今回の曲といい
めざましは曲選ぶセンスがあるぞ~
なんというか
掘り出し物の新人を売り出そうとか スポットを当てようとかそういう企みじゃなくて
朝から気持ちよく一日をすごせるように、

そんな気持ちがたっぷりなセレクトだと思う
 
私の趣味とあってるだけだったりもするけど あは

どんな流れで曲がかわってるのかと思い過去のBGMを探ってみた!!
一時期は 手のひらを太陽に を様々な歌手が歌っていたんだね
もっと昔は、小学校の時好きだった森高千里もBGMを歌ってた

♪ララサンシャイン ララサンシャイン 真っ赤に燃えるっ
 ・・・ ・・・    な~つだよ~

こんな歌だったかなぁ


太陽の地図より  
♪Good day for you Good day for me 心から
 いつも 今日の君が 一番好きさ
  Good day for you  楽しい出来事が
 君に ありますように

はじめのコード進行が 平井堅のある曲に似ている・・・
平井さんは最近どうしてるのかなぁ。。。

今日は視聴覚テストです(^^)
その後バイオリンを弾くつもり

♪Good day for you Good day for me
 幸せなことが きっと 今日 起こる気がする
 Good day for you 生まれ変わる君に
 もっと幸せあれ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< か 肩が・・・■ HOME ■ かっとび >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]