忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142
2017/06/28 (Wed)

2008/01/21 (Mon)
                                               転々

父と転々を観に行くことになった

転々は
三浦友和さんとオダギリジョーが出演している映画
借金取りの三浦さんが大学8年生のダメ男・オダギリジョーと一緒に東京を歩いて行く映画。

レイトショーで観よう という話になって
渋谷に向かった

でもね その日は1月3日。
映画館に着いたとき チケット売り場の明かりが灯っていないことに気付いた

上まであがっていったら
「3日まではレイトショーは行っておりません。明日からです」

え!!!


せっかく渋谷まで出たのに・・・ 電車賃掛けてさ・・・
もったいないよ!どうする???

ということで
私と父は 健康のことも考えて渋谷から実家まで歩くことに。
あの日はブーツ履かなくて良かった…。スニーカーにして正解だよ。ほんと!

うちら二人の旅がそんなに簡単に終わるはずもなく
30分で出られるところまで 道を間違えて1時間半かけて歩いた
「誰にも聞かないで小さい地図を見ながらいくのがいいんだ」
とか言ってたけど 最後の方 ちょっと疲れてたよね、お父さん・・・(笑)
でも
豪邸がところ狭しと並ぶ住宅地の夜の散歩はとても楽しかった
その日は風がまったくなくて ちょっと寒かったけど歩きやすかった

壺や花瓶を外から見えるように 窓の所に飾るおうち。
蛍光緑の表札。
鹿児島で見た "がんばってるんだけど少し残念"なイルミネーションとは違う
センスのあるホーム・イルミネーション。
セコムだらけだった。

結局3時間くらい歩いたのかなぁ
年始からなんて健康的なんだろう


転々の二人は
結構 話すんだけど
私とパピーは 特に深い話もせず
もくもくと ぶらぶらと イライラしてキレないかと隣でたまにやきもきしながら
歩いたのでした

こうやって 家族ネタを書いていると
マラソンやったり 映画見たり なんて仲がいい家族!
と言われるんですが
マラソン後に5人ですき焼きをつついた時にその話題になって
家族みんなで一瞬息をのんで
 「・・・???!!!」
と顔を見合せて 笑いました。
そんな 仲よしこよし家族じゃあないですよ ふつうふつう
でも、息を飲むタイミングは全員同じで
その辺は

やっぱり

家族。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 消耗■ HOME ■ ミルクフォーマー >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]