忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106
2017/06/28 (Wed)

2007/10/31 (Wed)

やりぃ

弟の韓国料理についての見解を変えることができた!!

ことの発端は しかし 私にあったのだった・・・



2007年某月
チヂミをつくりたーい と言って、私と母はチヂミ作りにとりかかった

日頃、変なものは食べない弟も珍しくその日はチヂミに箸をのばしたのだった

   弟は和食好き
   パスタも肉もあまり食べない
   ちょっと風変わりなものがあると手をつけようともしない
   でも、弟が「おいしい」と言ったものはほんとに「美味しい」という舌の持ち主
   弟は日本茶を淹れるのが誰よりもうまい

私も食べてみた

「こ、これは!!!」

        「チヂミじゃない!!!」

インターネットで作り方を調べたのに
使ったのは韓国産のチヂミ粉だったのに
今思うと 野菜の量が多すぎたかもしれない

とにかく それは おいしくなかったのです

今日、弟がうちにいる
美味しいものを食べに行こうと誘って
「韓国料理は?」と聞いても乗り気じゃなかった
それは 私のチヂミのせいだったのだ

でも、結局私が行きたい韓国料理やさんに行くこととなり
へんぴな場所にある 韓国料理屋までドライブした

びゅーん

セットにしようか考えたけど、ここは頼みたいものを頼もう、ということに
*キムーチ
*石焼ビビンバ
*海鮮チヂミ
*生春巻きみたいな黒い料理(味は意外に東南アジア系)

まず、キムチが来た
「うまい・・・」 「むしゃむしゃ」

(よし、今日の掴みはいいかも!)

チヂミ到着
「・・・」
「・・・」
しばし無言で食べる二人

私「おいしい!!!!」
弟 ぼそっと呟き気味に

「チヂミって こういう味なんだ」  

ええ、すみませんでした 私がいけないんですーーー

外はちょいカリ、中はふんわりジューシー
ビビンバのお焦げも絶妙で、焼き過ぎてお焦げが固くなって噛めないところもあるのに、とってもウマスなお焦げに感動しました

「韓国料理に対する意識がかわったよ」

連れてきてよかった・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 萬年筆■ HOME ■ 回診中に >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]