忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[157] [156] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146
2017/05/23 (Tue)

2008/02/17 (Sun)

あっというまに
ときがすぎてゆく

もう2月も半分をすぎてしまった!!

1月の胃腸炎事件あと
胃腸炎のおかげで? とつぜんすっきりして
というより
ふと すっきりした状態になっている自分に気付いた。

わたしは5年ぶりくらいに
ふつう
の状態になった

つらいことがあったり
くらやみがつづいたり ずっとそんな状態だった私は
回復の過程で
よく 自由なきもち を感じていたけど
それは こころの重しがとれた自由で
いまの じゆう とは違う気がする

いまは
ただ 息をする
それだけで とても しあわせな気持ちになる

気づいたら 口角が ゆるやかな 曲線を描いている

生きているということを強烈に感じているのではなく
生きているという 存在しているということで こころが 満たされる

この こころを満たしていくものは いったい どこからくるのだろう

二本足でたつときは 足もとから
ゆっくり 息をすうときは 全身をとりまく 空気から
なにかが 満ち満ちてくる

ふしぎ。
見たくなかったものも 見てみたら価値に気づいたり
みる かんじる 余裕がでてくると
世界が広がる 道が できる
人と 共鳴しているのがわかる

がんばらなくても いろんなことができるということに気付いて
なーんで あんなにわたしはいつもがんばっていたんだろう と
過去をなぞりながら ほほえましい気持ちにすらなる

脱力 と がんばらない と 自然体 は どれも似て非なるものだと思う
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< CHOCS■ HOME ■ うらごしトマト >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]