忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401
2017/08/19 (Sat)

2011/11/30 (Wed)
小さい頃から 文字 が好き 

従姉妹の文字に憧れて五十音を紙に書いてもらってひたすら練習したり
左手で鏡文字を練習して右手と同時に書き始めてみたり
イギリス人の英語の先生が黒板に書くアルファベットを真似したり
旅に出ると片っ端から可愛い・かっこいい看板を写して
素敵なパッケージの商品の絵を描いて・・・ 

こんなことを思い出したのは 
最近 「自分は本当に文字が好きなんだなぁ」 としみじみ思うことがあったから 

クロモリフレームという細身チューブの自転車を特集している雑誌を捲っていた
次に買うならデザイン的に美しい細身フレームがいいなと思ってたから 

しかーし たくさんありすぎてよく分からん・・・ 
でも あるページで手が止まった
フレーム上のロゴのバランスと少し独特な文字に惹かれたとすぐ気づく 
正直フレームはあまり覚えてない・・・
きっと細身だろうと思ってブランド名を必死に覚えて帰宅
そしてホームページに飛ぶ
 


これは前輪をフレームにくっつける部位の写真
ここは車輪と合体すると見えなくなっちゃう 
でも、こんな所にまでブランド名を彫っている・・・
文字がツボ 

そしてロゴが・・・
CielpBlueSTLDTL_1_fix.jpg

可愛すぎる!自然が好きなのでこのロゴはたまらない
カリフォルニアの夜景なのかな?
 
ブランドがありすぎて
どういう自転車がいいのか皆目わからなかったけど気になるのが一つ出現
そしてその決め手は文字・・・ どんだけ文字好きなんだ(+ +;)
あ、あと色の名前もよかった 
Jade Green, Upright Orange, Transit Grey, Galaxy Black, Cielo Blue 
実物見てみたいなぁ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなに詳しくないけど、クロモリはロングライドに向いているらしいです。長距離ぽたりんぐにぴったりではないでしょうか。きれいな青色の自転車ですね。

お習字には興味なかったんですか?
コニタン 2011/12/03(Sat)00:35:28 編集
わぁ
そうなんですね!でも、この自転車、よくHP見たらステンレス製らしいです どちらにせよロングライド向けなのかな?

文字好きだと認識したのが大学生の時で、不思議なことにそれまで習字は全く興味なかったです。むしろ今習いたいくらいです・・・
saya 2011/12/03(Sat)11:24:45 編集
cielo君良さげです
惚れたのだから、かじってしまうべし。間違いなく新しい世界へ導いてくれるでしょう。
ながれぼし 2011/12/03(Sat)18:53:01 編集
ですよね!
かじっちゃおうかなぁ とりあえず東京で実物見てこようと思います^^
saya 2011/12/03(Sat)22:42:47 編集
実は
私もクロモリロードにしようかと思っていました

SBTMで相談したりしていろいろ調べているうちに
友人の紹介で、クロモリフレームのビルダー工房で話を聞かせてもらうつもりで出かけたところ

SRMに参加して、ロードとの差を痛感し
何とかみんなについて行けるようになりたい

レースを目指す訳ではないけど
長距離というより、長時間乗っていたい

等と話したところ
いきなりクロモリを選択肢から外されてしまいました

その流れでというより、勢いで
「おかよ」さんが、ナケナシの相方として御輿入れしてきた次第です

結果、SRMで皆さんと同じように走りたいとの思いでロードにしたのに
SRMに参加できなくなってしまいました

膝の件ですが
過去記事を参考にさせていただきました

医者で炎症を鎮める薬を処方されても、原因治療にはなりませんね
整体施術が必要なのかな?

イナジイ URL 2011/12/07(Wed)07:39:41 編集
そんな経緯が!
なんで外れてしまうんでしょうか・・・?全然知識ないのでわからないです(><)でも、気に入ったのが一番かなと思い、細身になる気がしてます。おかよさんでSRMに来てもいいんじゃないですか?おかよさん、お会いしたいです。

膝、わたしもまだお付き合いしてるところです。
中途半端にしてしまうと、故障しやすい膝になってしまうみたいなので要注意です!
わたしは圧痛なのですが、なにも無いときも痛い場合は、運動厳禁のようですよ。イナジイさんは運動するときなんですよね?うーん。。。フォームチェックをしてもらうのも大切みたいです。
saya 2011/12/07(Wed)23:57:08 編集
またお邪魔しています
私も細身のフレームに憧れ
長距離走や加速性能、耐久性に優れている
との情報を得ての事でしたが

その他もろもろの話を聞いてもらった結果
おかよさんになってしまった訳です

お店には納車待ちらしきフルオーダーのクロモリがあって
内心「あ~いうのがいいんだけどな~」と思いながら・・・です

展示販売車は全車店長が試乗するそうで
おまけに気に入らない客には売らないんだそうです

日曜日にホームチェックとポジションチェックのために走行会に参加してきました

ポタリングだというので油断していましたが
あの強風の中とんでもないスピードで巡航していきます

店長が並走して膝に負担がかからないようにフォームをチェックしてくれます

アウターで行け!っていうんです
押さないで曳いて、裏側のももの筋肉を使って・・・
休憩場所近くになったらクールダウンしながら走って
降りても座らない事
等々
おかげで、初めての強制高速巡航
距離は30Kmほどでしたが、膝は無事だったのが不思議です

整形では、少し強い消炎薬にしましょうという事で
昨日からその薬を飲み始めたところです

sayaさんもまだ痛いですか
いろいろ施術もされているようで、状態の良化がみえますか
お互い、春までには膝なんか気にしないで走り回れるようになる事を祈って
頑張りましょう



勝手ながらリンクさせていただきました。

イナジイ 2011/12/08(Thu)07:56:47 編集
どうぞどうぞ
膝、痛くならなくてなによりです!でも、鎮痛剤をお使いになっているということ、無理しないでくださいね。

整体は行ってないですよ。お金あったら行きたいですね。そして、整体は慢性期だけです。急性期~慢性期オールラウンドにいいのは鍼みたいです。でも、原因を除去しないと結局繰り返してしまうので、なんでなったのかを追求しないといけないようです。私は40km走行で圧痛が増強します。フォームとポジション見てもらわないと・・・

わたしもリンクしちゃいました
saya 2011/12/10(Sat)01:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]