忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2017/05/29 (Mon)

2011/09/28 (Wed)



帰ってきてから走ったりしていた時間の活用法として・・・

読書

最近、体が疲れて活字を集中して読めない生活だったので
積んであった本を一冊ずつ読んでいこうと思います

んー 何から読もうかなぁ 本屋さんで新しいのを見つけるのも楽しみだなぁ

あと 自転車と走るのはだめだけど 泳ぐのならいいんじゃ?!と気づきました
PR
2011/09/21 (Wed)


Bianchi : わたしが乗っている自転車のブランド名です イタリア製

車のかわりに自転車を買おうと決めて 友人の薦めで行った bike shop でわたしは悩むと思ってました

たくさんの色やデザインがあると思ったから

でも 実際に訪れて この自転車を一目見て 「これだ」と
もう他の車が目に入らない(笑)

念のため他のお店も見てみたけど
接客も含めてわたしの肌に合わないと感じたし
何しろBianchiがなかったのですぐ買うことに決定!

1年ほどあまりの多忙さに全く乗れず
今年の5月にお店を薦めてくれた友人と二子玉川→奥多摩ツーリングに行って自転車の楽しさを知って。
ランニングと違って すごく疲れていても結構楽に走れてしまうところが魅力の一つかな
くるくる足を回しているといつの間にか着いている・・・ 

陶芸が好きなので 笠間市に行きたいと常々思っていて
自転車で行けますか?と店主に道を聞いたのがきっかけで峠に行ってみることになり
今は行くところ行くところが「初」なので 面白いです

つくばは 自転車にいいところ
普通の街のすぐ横に 中に 車がこないのんびりした田舎道が走っていて
アパートから1時間もしないうちに山のふもとに着く 
東に進めば霞ヶ浦もあるし(ただしすごく臭い!)

もうちょっと前から気づいてればなぁ、と思ったけど まぁ このタイミングだったんだろうな
つくばを離れる前にいろいろ行っておきたいな

最近絵を描くことから離れていたけれど 先日心を刺激される絵を見て
わたしの芸術スイッチが on に
特に Bianchi を描きたい欲求がむくむくと・・・

描いていて思ったのは 自転車は本当に美しいということ
小さいパーツを含めて ひとつひとつが愛おしい

でも そのためにバランスが崩れるとそれっぽく見えない!
むずかしいー 

今日 友人と話していて 
友人: ”So, you love him! あなた、彼(自転車)を愛してるのね!" と言われました
んー ちょっと違う
わたしにとっては 彼女 ですね
お友達って感じかな
はやく 名前つけてあげようっと



2011/07/18 (Mon)


電車の中で わたしの近くに座って寝る人は
間違いなく わたしの落書きのターゲットとなります・・・

それは 何回も姿をチェックできるから

起きてるときにやってしまうと 怪しい人になってしまうので
起きてる人をターゲットにするときは 短時間でよーく観察して
ざっと描くようにしています

わたしの近くで寝るのは 要注意ですよ~


■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]