忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[362] [360] [359] [357] [358] [356] [355] [354] [353] [352] [258
2017/06/26 (Mon)

2011/07/06 (Wed)



海の匂いをまとったTシャツがやってきた

高知県にある砂浜美術館でやっているアート展で作ったTシャツが家に届いた
近くのカフェで知った「Tシャツアート展」はこんな催し

Tシャツのデザイン画を募集

オーガニックコットンTシャツにプリント

5月に砂浜美術館の砂浜で浜辺に杭を打ち、ロープを張り、
洗濯物を干すようにTシャツを並べてひらひら

なんとハワイの海にも飛んでいき5月27~29日 ハワイでひらひら

潮の香りとハワイの風をつれたオリジナルTシャツが届く


波が寄せるとTシャツは砂浜に写り 風が吹けば踊りだす
雨が降っても大丈夫
たくさんのTシャツが並べば そこにひとつの「現代芸術」が完成する
砂浜美術館はこの発想から始まったようです


前からヨットの絵を描いてほしいと言われたヨット部の 「高知県」 出身の友人に
ヨットの絵も描いて送った。 サプライズプレゼントにするつもり

ship.JPG
























mguitar.JPG























わたしの絵は愛器のギター オールマホガニーでできている


mship.JPG

















原画では薄くてうまく写るか・・・と懸念していた友人のTシャツのほうが
色が綺麗に出ている

わたしのは全体的に暗い くすん

思っていた以上に すごくいい感じの出来になっていて
来年もぜひやってみたいと思う

ちなみに茨城県からの応募数は4つ
わたしのは2つだから あとは誰がやったのかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわええ
皆がちょっとずつ気持ちを託して
一個のおっきなアートになる。
世界をぐるぐる回って
皆をどんどん巻き込む。

素敵ですね!
ミエ 2011/07/06(Wed)16:58:23 編集
現地に行きたかった
みえさんの言葉も素敵です!
そう、小さな想いが集まって集まってひらひらするというのがいい概念だなと思いました

3月が締め切りだったので、震災関係のTシャツも多かったみたいです

現地ではためく姿 見たかったなぁ

saya 2011/07/07(Thu)05:38:21 編集
素敵
気持ちよさそうにTシャツがなびいているのを
想像するとたのしくなるね!
MICA 2011/07/07(Thu)17:55:26 編集
ほんと!
みたかったなぁ
saya 2011/07/07(Thu)18:15:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 写真について■ HOME ■ 友人の車 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]