忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[364] [362] [360] [359] [357] [358] [356] [355] [354] [353] [352
2017/12/15 (Fri)

2011/07/07 (Thu)
わたしは ちょっと前まで写真を見ることが苦手だった

写真は その瞬間をきりとっていて
時にそれが 胸に突き刺さることがあったから なんとなく疎遠になっていた
美術館で併設されている写真ばかり見ていたからかな?

ひょんなことから写真を撮ることが好きで上手な人たちと友人になり
勇気をもって見てみたら 温かい写真・はっとする写真・ぼーっとしたくなる写真・・・
色んな顔をもつ写真たち もっと見てみたいなと思うようになった

絵と同じように
写真にも個性がでる

ある友人の写真は心を温めてくれて
別の友人の写真は新しい世界を見せてくれて

そしてこの絵のもとになった写真を撮る人の写真は
わたしにインスピレーションを与えてくれる

彼の写真をみると 絵が描きたくなる

最近見せてもらった花の写真
しわも枯れたところもまったくないその花のピークではなくて
花びらが一部茶色になっている花たちの姿は
絶頂期のときよりも むしろ美しいのかもしれない


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな風に言ってくれて、すごく嬉しいです!俺にとってもnimoの絵は刺激になるし、興味深いです。この絵もおもしろいね。
gen 2011/07/07(Thu)23:14:39 編集
ありがとう
はじめはもっと写真や現物に近い感じで描こうと思ってたと思うんだけど、クレヨンをとったらこんな風になってた・・・笑
これからも よろしく!
saya 2011/07/08(Fri)07:15:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ■ HOME ■ ひらひらTシャツアート展 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]