忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2017/08/21 (Mon)

2011/07/14 (Thu)
4:30 起床
5:00 出発

自転車で筑波山方面へ向かい 2度目の不動峠アタック!

今回は降りずにいけるかなぁ・・・ 降りたとしても前回より漕ぎたい!

ちょっとずる(?)をして 車も自転車も通らないことを確認しながら
道幅をめいっぱい使って
急傾斜の山を登るときのように
斜め 斜め に進んでいったら体力温存できて・・・

不動峠初制覇しました うれしいーーーーー

誰かに報告したくてたまらず 峠で休憩中のおじ様に報告
「おめでとうございます~ きっとこれから他もどんどん行きたくなりますよ~」
爽やかで笑顔も素敵な ピナレロおじ様でした

まっすぐ登っていけるように 心肺機能と脚力 つけたいなぁ
わたし すっかり 体育会系の発言・・・ あんなにインドアだったのに・・・

今日は朝から日差しが強くて 頭に体に水をかけまくりでした ↓


2011/07/07 (Thu)
わたしは ちょっと前まで写真を見ることが苦手だった

写真は その瞬間をきりとっていて
時にそれが 胸に突き刺さることがあったから なんとなく疎遠になっていた
美術館で併設されている写真ばかり見ていたからかな?

ひょんなことから写真を撮ることが好きで上手な人たちと友人になり
勇気をもって見てみたら 温かい写真・はっとする写真・ぼーっとしたくなる写真・・・
色んな顔をもつ写真たち もっと見てみたいなと思うようになった

絵と同じように
写真にも個性がでる

ある友人の写真は心を温めてくれて
別の友人の写真は新しい世界を見せてくれて

そしてこの絵のもとになった写真を撮る人の写真は
わたしにインスピレーションを与えてくれる

彼の写真をみると 絵が描きたくなる

最近見せてもらった花の写真
しわも枯れたところもまったくないその花のピークではなくて
花びらが一部茶色になっている花たちの姿は
絶頂期のときよりも むしろ美しいのかもしれない


2011/07/06 (Wed)



海の匂いをまとったTシャツがやってきた

高知県にある砂浜美術館でやっているアート展で作ったTシャツが家に届いた
近くのカフェで知った「Tシャツアート展」はこんな催し

Tシャツのデザイン画を募集

オーガニックコットンTシャツにプリント

5月に砂浜美術館の砂浜で浜辺に杭を打ち、ロープを張り、
洗濯物を干すようにTシャツを並べてひらひら

なんとハワイの海にも飛んでいき5月27~29日 ハワイでひらひら

潮の香りとハワイの風をつれたオリジナルTシャツが届く


波が寄せるとTシャツは砂浜に写り 風が吹けば踊りだす
雨が降っても大丈夫
たくさんのTシャツが並べば そこにひとつの「現代芸術」が完成する
砂浜美術館はこの発想から始まったようです


前からヨットの絵を描いてほしいと言われたヨット部の 「高知県」 出身の友人に
ヨットの絵も描いて送った。 サプライズプレゼントにするつもり

ship.JPG
























mguitar.JPG























わたしの絵は愛器のギター オールマホガニーでできている


mship.JPG

















原画では薄くてうまく写るか・・・と懸念していた友人のTシャツのほうが
色が綺麗に出ている

わたしのは全体的に暗い くすん

思っていた以上に すごくいい感じの出来になっていて
来年もぜひやってみたいと思う

ちなみに茨城県からの応募数は4つ
わたしのは2つだから あとは誰がやったのかな?

2011/07/05 (Tue)


イタリアの車 cinquecento
通称 「チンク」
ルパンが乗っている車

写真を借りて描いてみたら
「ほしい!!!」
と言われて嬉しかった~

玄関に飾ってくれるみたい (^^)
いぇい

<水彩色鉛筆使用>
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]