忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
2017/06/27 (Tue)

2010/12/14 (Tue)
町はすっかりクリスマス色
建物がすくないこの町も
大きなショッピングモールはLEDのライトでチカチカしている



♪赤い靴 はーいてたー おんなのこー
の話が読める!と手にとって
最後まで 異人さんが出てこないので おかしいと思っていたら

「赤い船」

という題名だった・・・ 

明治43年 おとぎばなし集 「赤い船」 の復刻版

小さい話のひとつひとつの 1ページ目に絵が添えられている

はじめは 眺めるだけのつもりだった
2つ目の話で 天使の絵がでてきて
しかも 主人公が母親の名前で(着物の子)教会に通ってて
その話は 百合がでてくる話だったから
・・・買ってしまった

絵もどれも味があって素敵で
こんなに少ない線でこれだけ表せるんだ・・・と感動して
天使の顔も手も服も 本物はとてもいい太さがあるし違うものなんだけど
祈るような気持ちで ペンを急いで走らせた絵です

advent -待降節-
今年のアドベントはこつこつと日記を書くことに
あと2週間 少しずつ祈りを深めていけるといいな
2010/12/12 (Sun)
やっと 複数の画像を貼り付ける方法がわかった

その4

2.JPG





                    7.JPG







6.JPG
 






9.JPG
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]