忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [154] [153
2017/06/27 (Tue)

2008/03/02 (Sun)

外病院での1か月におよぶ実習がおわりました

この人と仕事したい!と思える先生に出会えたり
医学の知識よりも社会に出たときに大切なことを学んだり
はじめて”板状硬”のお腹に触れることができたり
いろんなことを経験できました

中でも印象的だったのは
外科が楽しかったこと!!

こんなこと はじめてでした

今まで 手術は 私にとって 怖いものでした
興味があるから 見たいのに、見ていると視界がゆがんで 気持ち悪くなってくる・・・

まず、外科の回診がとても楽しくて
患者さんが笑顔になっていく姿をみているのが嬉しくて

大丈夫かなぁと思っていた手術も
お腹の中は とても きれい でした
まぁ、大量出血があったらどうなるかは定かではありませんが
それでも 今回 手術時間を気持ち良く過ごせたこと
先生たちのカッコイイ手技にみとれたこと
(外科はやはり手術中が一番格好いい!!)
むしろ もっと手術をみたいなぁ と思ったくらいで
この変化はなんなんだーーーーー
と思っております

外科は板前さんです
修行を怠ると腕がおちるので 生活の基本は仕事になります
先生たち見ていると ほんとうに大変そう
離婚率が高いのもうなずけます・・・

これを機会にもうすこーし外科をみてまわりたい(^^)と思っています
おーし、糸結びの練習するぞー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< パイン病■ HOME ■ ひきにく >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]