忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404
2017/06/24 (Sat)

2011/12/16 (Fri)
ええと・・・

豆の匂いをかいだだけで ただものでないと わかりました
コーヒー通でない わたしでも わかります
初めは甘い匂い でもすぐに別のアロマがでてきて とにかく嗅いだことがない

豆を齧ると こちらも初めは甘い
でも 噛むほどに酸味とコクが出てきて 苦味が強まってくる
どんどん味がかわってゆく
コーヒー豆を買うと まず豆をそのまま齧っています
まだ経験値は低いけど これも 食べたことがないお味

店主曰く 「焙煎後、毎日 別の匂いで 別の味。こんな豆ははじめて」

それもそのはず ケニア種の木をコスタリカで植えてできたお豆

日ごろ手にする「コスタリカ」はカツーラ種という木だそうです
実験的に「ケニア」の元のケニア種をわざわざコスタリカに持っていって作ったとか

とにかく すごい!!
コーヒー好きな人は ちょっと試してみる価値あると思います
コーヒーマニアじゃないわたしが 日記書いちゃうくらいの驚き・・・

特に焙煎後二日目が一番香りと味に変化があるとか

つくばの小さいコーヒー豆やさんで買えます
インターネット販売もやっています

Sugaya Coffee
http://ameblo.jp/sugayacoffee/

*注*
お店の回し者ではありません。。。
あまり店の名前はださない主義なのに思わず書いてしまうほどの衝撃です

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日発注したよ^^
iwa 2011/12/24(Sat)20:46:46 編集
うほーい
今度、インソールの件で伺いたいと思っておりまする よろしくね、専門家さん!
saya 2011/12/25(Sun)00:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]