忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[18] [17] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
2017/10/19 (Thu)

2007/04/05 (Thu)
今日は実習4日目です

泣き虫な私の頬にあったかいものがつたいました

でも すごく感動したとか
    すごく悲しかったとか
     すごく切なかったとか
そういうんじゃないんです。実は自分でもよくわからない

癌の浸潤が激しく手術ができなくて
放射線治療と化学療法(抗がん剤ってこと)で治療を行う予定の患者さんでした

今日が放射線の先生と初めて会う日
もともとおとなしい性格

でも、
それ以上に、現実をまだ受け止めていない 受け止められない状態なんじゃないかな
と思わせる方でした
先生もすごく気を使って話をされていました
けれど きっと彼女にはどんな言葉も入っていってない
そういう時期なんだと思います
診察を見学しながら漠然と感じつつ、次から次へとくる患者さんにそれぞれ集中しました

でも 忘れられないんです
彼女の顔と雰囲気

気づいたら泣きそうになっていて、必死に顔を消そうとしたけど消えず、涙があふれてきたのでした
彼女を想って泣いたことは確かです
彼女の心が少しでも軽くなりますように
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< わくわく■ HOME ■ 放射線治療 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]