忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[95] [94] [93] [91] [87] [90] [88] [86] [85] [81] [84
2017/12/15 (Fri)

2007/09/30 (Sun)
土曜日はほんとうに人としゃべってばかりの一日だった

お約束をしていたのは一人だけ
あとは ぱたりと会って 会話がはじまった
一対一で。


#1
@ぱんやさん
朝一番で皮膚科に行った帰り道
「朝ごはんどうしようかなぁ」

喫茶がついてる小さいドイツパン屋さんに行って食べよう

ドイツパンたちを見ていたらクリームチーズをつけたくなって
「すみません、こちらでクリームチーズは扱っていらっしゃいますか?」と聞いてみた
ジャムはあるけどチーズはなくて、残念がっていたら 喫茶で食べることを知った店長が
「じゃあ、ハムとチーズをサンドしたのを作ってあげますよ」



わぁ 店長、さいこーっす!!

あとはピロシキを買って、紅茶を入れて食べていた
もぐもぐ。。。 あー、噛めば噛むほど味がでてくる・・・
うまいなぁ

紅茶、もう一杯!と思って席を立ちあがったら
なんか見た顔がパンを持って喫茶にやってきた

「ひさしぶり!」
「・・・(髪切ったから?しばし気づかれない) あ!!」

ほんとに ひさしぶり。

私はぺろりとたいらげた後だったんだけど、紅茶を囲んで話した
話した
話した・・・

3時間くらい??
彼の院での研究について すっごい盛り上がって もりもりでした
ぱっと目で見えないものを 具現化する装置の開発、おもしろいよ
内容書いていいのかなぁ 分からないのでやめておきます★
医療機器につながっていく話で、わくわくしました!

#2
@はじめて行くカフェ
久しぶりに会う友達
ほんとにご無沙汰だったなー

「私が好きなカフェなんだ」
と連れて行ってもらいました


↑入った瞬間の私の顔。

古いものを使っていて レトロって言えばレトロなんだけど、
レトロちっく すぎないところが気に入った!!

しかもメニューに

”9月 限定
ココカレー
あの人気のココナッツカレーがかえってきました 9月限定になっております
スープ ドリンクつき”

これはココカレーしかないっ!!
ランチプレートも気になったけど、ココナッツには負ける=3

甘いものも食べたーい とスペシャルトライフルも頼みました
キャラメルムースとオレンジシャーベットのトライフル

ぎゃー おいしかった。。。

いつもみたいに お話して ある約束もして、帰りました

#3
@プレハブ棟
うちの大学にはプレハブ棟があってそのゼミ室で勉強できるようになっています
6年生の子たちは毎日そこでお勉強です

5分で済む用だったんだ
ただ、USBをもらうだけ

でも、あいさつがてら 立って話をしていたら
長くなる長くなる とまらない話たち・・・
私は聞き役に徹していたんだけど
彼の視点や考え方の根本は私とほんとにほんとに違うので
いつも聞いてて面白い。
ちょっと「えっっ」思うことは言えるし、あっちも容赦なく言ってくるので気持ちいいです

病院実習でなにを得るか 何を目標にするか
マッチング面接試験のこと
時間の使い方

あれ?こうやって書くとあんまり話してない感じ。
でも、実習の取り組み方についてかなり熱く語ってました

おっし また明日から




とらいふる
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< angie■ HOME ■ いい食事は >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]