忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[377] [259] [376] [367] [350] [375] [374] [373] [372] [371] [370
2017/11/19 (Sun)

2011/08/05 (Fri)

今年 日焼け止めの大革命があって

SPF50なのに普通の洗顔料で落とせる日焼け止めが ANESSAとALLIEから出た

友人にすすめられて購入

以前ANESSAを使ったときは皮膚がやられて断念した私でも今年のは まだ使えている!!

でも 焼けちゃってるのです・・・ 運動してるからしょうがないのかなと思っていたら

「50%の人が日焼け止めを適切に塗れていない」という特集が。

ひぇぇ 私もその中の一人でございました

まず 量が全然足りない
乳液タイプ:500円玉位の量
クリームタイプ:1センチの真珠2つ分

<塗り方>
1.必要な日焼け止めの4分の3量を顔全体に塗る。
・「顔は球体」だということを意識して指を曲げるようにして塗る。
・頬(ほお)など広い部分は指の第一関節から第二関節の部分を使う。
 鼻の付け根や小鼻の脇など、細かい部分は薬指を使う。
・すり込んだりこすったりするように塗ると、その部分の日焼け止めを
 削り取るような形になってしまうので注意。

2.残った4分の1量を一番大切なところに塗る。
・手の平を横にして眉の下にあて、隠れた部分が一番シミの出来やすいところ。
・指の腹を使ってのせるように塗る。

3.15分ほど浸透するのを待つ。
・必要量を全部塗りきると、肌の上にペタペタと残っているような状態になるが、
 時間をおくことで皮脂となじむ。

4.パウダーファンデーションを使う。

+ + +

石油系の化粧品を絶って数年
その化粧水の方針では 日焼け止めを使わないでこまめ洗顔で白さをキープするんだけど
最近買いに行けず 日焼け止めを使うことにしたのです
だからパウダーファンデーションを持っていなくて・・・
借りてみたらテカリはなくなるし 落ち着くし、でも肌に悪いからなぁ、どうしよう

そしてALLIEは乳液タイプなんだろうか?
500円玉分つかったら お化けのように白くなってしまいました
乳液ほどさらさらしてないけど クリームとも言えず・・・ 「ジェル」って書いてあるよ・・・
うーん どっち??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん、むずかしい(><)
MICA 2011/08/10(Wed)20:39:29 編集
ね!
先日着物を着る機会があって
後で見た自分の顔の黒さにびっくり!!

手首も変に焼けているし・・・w
saya 2011/08/10(Wed)22:26:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]