忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [390] [391] [389] [388] [387
2017/07/23 (Sun)

2011/10/08 (Sat)
DSCF2789.JPG

















化粧品の数をぐんと減らしてから より注目するようになったのは 基礎化粧品

その中でも 一日の肌の汚れを落とす 石鹸は重要な位置を占めます

春 友人から使ってよかった、と手作り石鹸をプレゼントされ そのすごさを知ることに

あわ立ちのよさ きめ細かさ 嫌味がない香り そして 使用した後の肌のしっとりとした感触
時間をかけて作ったモノの力を痛感しました 

そして 9月に頂いた手作り石鹸 「夏の呪い 2011 グリーン」

きっと 夏にうけたダメージを洗い流して 秋の肌につなげる・・・
そんな思いを込めて命名なさったのかなと思いながら使ってみると

すこしネットにこするだけで きめ細かな泡がもこもこできて 顔にのせると肌に吸い付くようで
お湯で洗い流すとすっきり爽やか 化粧水の入り方も違います

メンソールのような爽やかさはきっと夏の呪いを吹き飛ばすため
それでもしっとり感があるのは添加されているオイルのおかげ・・・?

とにかく 使っていたジャスミン・ライスソープから切り替えたらお肌がかわりました
この石鹸もけっこういいと思っていたけどレベルが違う

作り方も 入っているものも 作り手の想いも 別次元だと思います

しかも わたしの大好きな色:グリーン!!!

グリーン部分はどうもクレイ(泥成分)のようです
白い地にグリーンの模様を見るたびに心が弾みます
夏の呪いよ どこかへ飛んでいけ~!!

石鹸でバスタイムがさらに楽しみに ありがとうJさん




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネーミングが
タイトルからは何やら恐ろしいモノを想像しますが、そういうことだったのですね(。・_・。)

俺は体も頭も石鹸オンリーですが、石鹸っていいですよねぇ(゚∇^*)
あっぴ~ 2011/10/09(Sun)19:37:46 編集
ふふ
紫外線による肌ダメージは呪いです。。。

石鹸使用時のポイントは、よく泡立てることみたいですよ こすらずに、泡でやさしく洗ってくださいね♪
saya 2011/10/09(Sun)22:23:44 編集
無題
久しぶりです!
ブログの背景が替ってる(゜-゜)

手作り石鹸☆効果抜群なのですね!
ゆっきー 2011/10/10(Mon)21:12:29 編集
元気??
忙しいのかなと思ってたよ
こっちの背景のほうが好み

手作り石鹸はスゴイよ、ほんとにスゴイ
使ってみるまで分からなかった。見つけたら使ってみて。いきなり大きいのじゃなくて、トライアルみたいなので小さめのを買って、肌に合うのを探すといいと思うよ♪香りも様々だから、その時の自分に合うものを感覚に素直になってチョイスしてみてね
saya 2011/10/10(Mon)21:50:14 編集
粋なおやじ
長女にもらった石鹸「粋なおやじ」使ってみよう。
ハッピースプリング 2011/10/27(Thu)21:46:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< チョーケー■ HOME ■ 製作の秋 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]