忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143
2017/08/19 (Sat)

2008/01/24 (Thu)

ほんとうに外科って向いていないんだろうなぁ

外科にくると
すごく消耗する

とくに 今いる
乳腺甲状腺内分泌外科(腺外)は
スタッフ・レジデントの数が少なくて
とても とてーも忙しい

毎日手術があるところなんて今までなかったよ!!
内科じゃないのに毎日遅くまで残って
ふえぇぇぇぇぇ

11時に寝るようにしても
翌日 疲れが残っている あわわ

先週の風邪をひきずっているのかもしれないけど

あぁ
乳腺だからかな
気持ちが 複雑になることもある
手術を直視できないこともある

でも
この前あった甲状腺亜全摘の手術
3じかん以上だったけど
ちゃんと たおれずに 見ることができました◎
だいぶ 成長した!!

乳腺の手術はいまだ  目をそらすこと多し・・・
あの 組織は うぅ 辛いです

女性の患者さんが多くて
病気の場所柄 病気の性質柄(がん)
憂うつなお顔をしている方も多いです

かなり回転が速いので
踏み込んだ話をお聞きする前に退院となる感じかなと思っていたけど
2日間担当した患者さんから 教わったはなしがあるので
今度書きますね

久しぶりに早くあがれたので
今日はゆっくり ゆっくり ご飯を食べました・・
あー つかれたぁ

こころは元気なんですけども
体が疲れっぱなし!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Farewell Party■ HOME ■ Real 転々 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]