忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398
2017/11/19 (Sun)

2011/11/13 (Sun)
まあるい光に包まれて 自転車くるくる

上をながめて 空のあお
右を向いたら 柿のあか
首を傾け 山みどり

すっきりとした 風を受け
瞳をとじて こぼれる笑顔

ああ わたし 生きている

ああ わたし ここにいる

+ + +

大学の寮で同じフロアだった子が遊びに来た
似た様な感覚を持っていて あまり言葉がいらない
そういう友人は 宝物

二人でいると 果てしなく ゆるむ

公園に寝そべって 空を仰いだ
刷毛で掃いた形の雲がキリンになって龍になっていく姿
烏天狗 に うさぎ雲・・・

芝生が温かいね、の言葉の後 しばし沈黙
ゆるみきって寝てしまう

銀杏のはっぱの絨毯があちこちにあり
あたりはあの実の臭いが立ち込めていて
わたしは「あぁどうしよう 銀杏香水だね」
といって 二人で笑った
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つくばの銀杏は、もう黄色ですか?
さいたまはまだです。
真っ黄色な道を自転車で走るのは、ロマンチック気分になれます。
コニタン 2011/11/14(Mon)22:12:56 編集
まっきっき
きれいな黄色になっておりますよ~
さいたまの方が温かいということですかね?黄色い道を一緒に走れるといいですね♪お会いできるの楽しみにしてます
saya 2011/11/15(Tue)19:31:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]