忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[288] [286] [287] [277] [284] [283] [282] [281] [278] [280] [279
2017/04/30 (Sun)

2010/12/25 (Sat)


喫茶店でコーヒーを淹れてもらうとき
コーヒーがポットに一滴一滴落ちるのを見ることや
紅茶やコーヒーを蒸らして待つ時間がすきだと話したら
コーヒー好きの美容院の店主 「絶対買った方がいい」

自分用の KONO dripper を購入した
ウッドハンドルは友人の分で売切れてしまったので定番のものに。
記念すべき第一杯めは 修行が必要な味だけど 満足満足

イブの夜 仕事をかたずけ 電車に飛び乗り
実家に近い 小さい頃からの教会でミサに与る
開始前に間に合って 人生初の 『聖歌隊の一員としてクリスマスミサに参加』
いつもより 祈りが少し深まった気がした

そしてミサの後
年配の方に 「そのセーターお編みになったの?」と聞かれる
知人からのクリスマスプレゼントだと言うと
「私が大好きな編み物の先生のテキストに載っていて
              私も編んだことがあるから手編みとすぐ分かった」

なんという偶然だろう

場合によってはつくばの教会にいたかもしれないし
頂いたばかりのセーターをその日来ていなかったら・・・

不思議なことも あるものだ

20代の子たちと飲みに行って 弟に「クリスマスプレゼント」とおごってもらい
寝室に行くと
ベッドの上に 本物の母が編んだ セーターが2つ

クリスマスに手編みのセーターを三つもらうなんて そうそうないだろうな

紫のセーターを早速着て今朝も教会へ

母にプレゼントを用意していないことに気づき求めたのは
紅茶を淹れるという過程はあまり好きではない母でも使ってくれそうな
ティーストレイナー

バラの花の上部が蓋になっていて そこに茶葉を入れて蓋をする
お湯を注いだカップに茎が上になるように挿して 数分待つ
私がいないときは 他に紅茶を飲む人がいないみたいだから
一人分出せるこのストレイナーは活用しやすいんじゃないかな

rose.JPG


 


くぅぅ 待降節の間upし続けようと思ったのに
ミスで17日だけupできなかった・・・
おしい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テスト
テスト送信
saya 2010/12/25(Sat)17:32:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 君の名は■ HOME ■ Merry Christmas >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]