忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38
2017/05/23 (Tue)

2007/05/20 (Sun)


おーなり由子さんの本

彼女の本一冊目は
「モモ」

ちょうど家で飼っていた犬の名前が
Momoだった
モモ じゃないよ
ミヒャエル・エンデの「モモ」からとったから英語表記なんです

本に出てくる犬もゴールデンレトリバーみたいな色なの
形はゴールデンとは違うんだけれど つい感情移入してしまう

とてもせつない
家族とわかちあいたくて
今は実家においてあります

花のうたは同じ著者のお花の本です
実は まだちゃんと読んだことはない
ぱら ぱら めくって
ふっと 気になったところを読んだり 感じたり

今日も開いてみて
最近描いた私の水彩おえかきは 彼女のこの本の影響がある!
と気付きました(モモはまた違う描き方の絵です)

そういえば こういう描き方いいなぁ ほんわかして
とか思っていた
まぁ 真似しようと思っていたわけじゃないんだけど
彼女の絵やこの前行った温泉の壁に飾ってあった絵や
いいなぁって思ったもの全部 影響されているんだろうな

そのとき そのとき で感じたように表せたら
そんなステキなことはないって
そう思います

今のところ
好きなお花は ラナンキュラス

でも、私の永遠は やっぱり 白いユリの花かな?
京都で出会った版画が一枚 部屋に咲いています

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ぱふぇ■ HOME ■ ope >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]