忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2017/05/29 (Mon)

2012/05/03 (Thu)
自分は運がいいと思っていましたが・・・

なんと

Monkey Majik と会えることになりました・・・ あーーーあーーーーー

仙台出身のバンドで去年友人とライブに行き
今年ももちろん行くのですが

TSUTAYAでチケットの抽選に当たった人の中からさらに抽選でバックステージに招待ということで

「これ、当たったら死んでもいいよね~」 なんて友人と言っていたのに

まさか・・・!!!

わたし 死ななきゃいけませんね

葉書きが来たときは本当に信じられなくて 何回も読み直しちゃいました
でも 検印が押してあるし 本当みたいです

これはもう 少しはやい誕生日プレゼント・・・! すごく嬉しいです


誕生日プレゼントといえば 思わぬ人からプレゼントをいただきました

先日 益子の陶器市に行ってきました

わざわざ電話で確認していった目当てのガラス作家さんは なんと同姓名前違いでいらっしゃらず
意気消沈してまわっていたとき出会った 手作りアクセサリーやさんです カネマルクミコさん

アクセサリーを買う予定はまったくなかったのに ある指輪にすごく惹きつけられて見ていると
「どうぞ はめてみてください」

すごく美しくて 可愛らしくて 存在感があって これはすごいと思っていたら

*10万円*

これは買えない と思っていたら アメジストのリングをおすすめされました

ちょうどその日は薄紫のネイルをしていて アメジストととてもよく似合う

お給料をもらうようになってから 誕生日に自分に何か買うことにしています
今年は実は いい浄水器にしようかと思っていたのですが ちょっと色気ないかなとも思い

何かいいものを感じるその指輪を 悩んだ末に買うことにしました

悩んでいる間にいろいろお話をして 壁にかかっていたチョーカーも買うことにして
「ちょっとおまけしてくださ~い」と言ったら

なんとなんと

「わたしからの誕生日プレゼント」
と言って そのチョーカーをプレゼントしてくださいましたーーーー

ただになったのが嬉しいんじゃなくて
「誕生日だもんね」と言って微笑むカネマルさんの気持ちがすごく嬉しくて
じんわりじんわり感動していました

そのアメジストの指輪も 気に入っているものだったらしくて
誕生日に、と 大切にしてくれそうな人に買ってもらえるのが嬉しいと言っていました
そういうことをさらっと口に出してくださる カネマルさんは素敵だと思います

さらに!!!

さらっと包装ではなく とても可愛いケースに指輪をいれてくださって・・・

あぁ しあわせです

ringcase.JPG

2012/05/01 (Tue)



両親が元気なうちにと思って 一緒に長野の燕山(つばくろやま)に登ってきました

下山中に知ったのですが 北アルプス三大急登のひとつ!だそうです

でも 雪がスロープを作ってくれるので一歩一歩が同じ幅になり かえって歩きやすい!
ことを知りました

shoot.JPG

親子でおばかです

snow.JPG

雪山ははじめてだったので 感動しました

beer.JPG

女性に人気の燕山荘で宿泊。そしてビール!
山小屋前のテントがカラフルでうきうきしました
翌日、奥に見える山頂を目指します

sunrise.JPG

日の出

b5c85f1d.jpeg

山頂 2763m

sprawled.JPG

そして・・・!

山頂付近で 大の字!!気持ちよかった~

14d0ce1b.jpeg

bye bye つばくろ!また来るよ~
2012/04/25 (Wed)
ちょっと嬉しいことがありました

心がとてもあたたかくなりました

* * *

とあるホームに入所したKさんは 入所当時始終暴れて大変でした
人に噛み付いたり 粗相が多く 悩ましかったのですが 薬の調整で最近は落ち着いています
毎日午後三時頃に 突然人が変わったようにスイッチが入って 暴れだすのを除いては
なぜか毎日その時間 理由は分かりません

その日は 他の方たちで手間取り いつもよりKさんにお会いする時間がずれて ちょうど三時でした
大丈夫かな と少し不安でしたが 安心してもらえるように
無言で 笑顔で迎えました

すると 私の笑顔に気づいたKさんの表情が 変わったのです

まるで 花のつぼみが だんだん膨らんで美しく花開くさまを
映画のコマ割りで 見ているかのようでした

それは 表情がゆっくり変化していたからだけではなくて 息を呑むほど惹きつけられていたから?
走馬灯は経験ないですが きっとあんな感じかもしれません
はじめての 体験でした

無表情で能面の様な顔から 何かすごく大切なものを見つけた時の特別な笑顔への移ろいに
心打たれていました

* * *

「今日は落ち着いているね~」
面談中によくスタッフがこう言っているのを耳にします

自分で書くのはちょっと恥ずかしいんですが
私が行くようになってから 笑顔の人 落ち着く人 が増えたみたいです

よく使う薬の名前も忘れて 薬辞典を調べまくり
困った症状にどうやって対応していいか分からず 頭がまっしろになったり
新米 駆け出し 模索の日々ですが

いるだけで 少しでも何かいい影響になっているって 本当にうれしくて
こんな私で大丈夫かな? ってちょっと弱気になっている時 元気になりますね

そして Kさんの笑顔みたいな一瞬一瞬に立ち会えるのは 
私の職業が持つ安心感みたいなものが大きいのかな と思います

大変なことが多くて 泣きたいこともたくさんあるけど

こんな小さくて大きな一瞬のために この仕事をやっているのかな そんな思いに駆られることがあります
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]