忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
2017/10/19 (Thu)

2007/03/16 (Fri)
昨年7月にアメリカ合衆国・ボストンに行ってきました
ほら、野球で今話題もちきりのBostonですよ
さきどりってやつですかね?

英語圏に行くんだったら長期!長期!!
と思っていた私なので結構予定外。

でも、iBTっていう日本人にはむつかしいTOEFLになる前に
英語力をどーしても伸ばしたくて
それに いろんなことを肌で感じてみたくて
行ってきました
体の調子と相談だったから、本決めするのは直前になってしまったけど
こうして私はアメリカに渡ったのです

まぁ、たった一ヶ月ですから英語が飛躍的に伸びるとは考えてませんでした
でも、違う勉強法を知ることができたり
なにより出会った人たちとあの自由な雰囲気は忘れられません

印象的だった英語の先生(地元出身アメリカ人)のことば
*** They don't care what people wear,
                                  what to eat,
                                  what to drink
                                        or
                                   how to think.
      They do what they want to do.
     In other meaning, they don't see people who are not with them.

細部は違ってると思うけどこんなかんじ。もちろんtheyの中に彼も入っています。
でも、私と外を見ながら話していたのでこう言ってるわけです。

これはもちろんいいところも悪いところもあるし
それに日本の人たちだって頭の中ではわかってるはず

でも、あの空気を感じるまでこんなに違うって思わなかった。

それをざわっと感じたとき、涙が出てきました。


はちきれそうな体に赤いワンピース
ひまわりイエローのミニスカート
コーヒーをスタバやダンキンドーナツで買って会社に向かう人々

そうそうBostonにはダンキンドーナツが異常にあります
これはまた後日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 人差し指のなぞ■ HOME ■ いろいろな人 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]