忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [121
2017/12/15 (Fri)

2007/12/20 (Thu)

禁煙

出発の日
二人は極限状態にあった

片方は睡眠時間ほとんどなしの状態で望み
もう片方は女の子しか知らないあの痛さと格闘していた

ちなみに…私は歩行困難になることもしばしば
       心配になって病院に行ったこともあるけど 大きな問題は今のところ見つからなかった
       爆撃が落ちるのは30日の中でたった1日だけだけど
       でも、その前はイライラするしやたら高カロリー食食べたくなるし
       前後で酒に酔ったときの「でろん」とした眠気に似ている睡魔に一日中侵されるし
       もー 嫌だよ!!

出発前からなぜか深夜にジョナサンでヨーグルトサンデーやら
黒ゴマソースつきソフトクリームを食し
飛行機に乗った!!

爆 睡 ・ ・ ・ ・ ・ ・


鹿児島に着いたら市内までバスに乗り
へとへと ふらふらになりながら昼食の場所を探していた
フェリーの時間もあるから ゆっくりは食べられないけど どうしよう??

南日本といえど やはり寒い
あったかいラーメンを ガイドブックで探してみた

「うーん ここは有名みたいだけど遠いね」 ⇒無理!

「あ!ここ、フェリー乗り場に行く道の途中にある! ⇒OK!!

ターゲットは ラーメン実家。
どうも下駄屋だったところを改修したらしい。
とてーもレトロでかわいらしい店内。
置き方が「展示」って感じで、面白かった。
私の趣味では レトロな感じなら
ものをがちゃがちゃ沢山置きながらも 融合性がある、
そんなのが好きなんだけどあれはあれでよかったかも・・・☆

一時間に1分ずつ遅れる時計があったよ(^^)

そんで、ラーメンが らめんのつゆが めちゃくちゃ美味しかった!!
酒かすが入ってるみたい。
体がほわぁってあったまって ほくほくしちゃいました

そうそう
開店5分前に訪れてしまって、店を開ける前のお祈りを妨害寸前だったことを思い出しました・・・
ご主人「ちょっと待っててください」
この後、店内から

パチ パチ

と手を合わせる音が聞こえてきたんだよね
私はその一連だけでも この店にきてよかったなぁと思ったんだけど、
もちりとした麺と(自家製らしい。嫌いな人はダメだと思うな。私は好き)
あのスープ・・・
たまりませんなぁ

味噌も、何種類も使ってあった
おススメが味噌のラーメンだったんだけど そりゃそうだろうねぇ
一口すすった時の 目の前に広がる柔らかい空気
口に広がるまろやかな香りとまあるい味
そう、あのスープは丸かった。

あんまりスープが美味しいもんだからさ
塩分多いな と思いつつ 全部飲んでしまったの

そしたら

thanks

!!! !!!

こちらこそ
ありがとうございました(^^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< かっとび■ HOME ■ IGNIS >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]