忍者ブログ
ゆるりと稼働中
[301] [300] [299] [298] [297] [255] [285] [293] [296] [295] [294
2017/11/19 (Sun)

2011/01/21 (Fri)
わたしの海岸

マサチューセッツ州南部に大西洋に向かって ひじを曲げたように突き出す半島: Cape Cod
クランベリーの産地で 半島の先には Provincetown というゲイタウンがある

Provincetown はアートギャラリーが連なっているし 行きたかったんだけど
車がないと思ったより時間がかかりそうなので
Cape Cod では Wareham という町だけ訪れることにした

メールの行き違いがあって 宿泊させてもらおうとおもっていた施設に断られてしまう
気を利かせてくれた友人が仕事の合間をぬって Boston からドライブしてくれたのに…
ここに泊まらないんだったら意味がない・・・と思って しばし交渉
無事に 泊まらせていただけることに

「歩いて5分のところにプライベートビーチがあるのよ」

夏に海に行けなかったし 今年は海とご縁がないのかな、と思っていたから嬉しい

友人と二人 木々のざわめきを耳にしながら 歩いていくと磯の香り
もうしばらく使われていないであろうボートハウスの中を通って 浜辺に出た

静かで 穏やかで そっと深い呼吸をしたくなる光景がひろがっていた

次の日の朝 寝坊した二人は タクシーの待ち合わせ時間が近かったけど
もう一度 海がみたくて 海岸へ急いだ
これは 先に行ってもらっていた友人に気づかれないように 抜き足差し足でとった写真

青空のグラデーションが 遠くにかかる橋が 昨晩と違う朝の海の匂いが

心の中に深く刻まれている
~2010年9月の旅より~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< しましま■ HOME ■ Afternoon Tea Cup >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ プロフィール ■
HN:
saya
性別:
女性
■ カレンダー ■
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ 最新コメント ■
[09/10 あっぴ~]
[08/27 パナチ松井]
[07/22 いわ]
[07/22 コニタン]
[07/20 uuki]
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]